2015年02月04日

2015/2/4 その2

 10:00から「いわて国体推進特別委員会」。
@ いわて国体・いわて大会の準備状況 A 2015ぐんま冬季国体の開催状況 B 2013スポーツ祭東京(八王子)の記録を視聴し、質疑・意見交換。
 昼のニュースで、ヨルダンが「イスラム国」の自爆テロ犯「サジダ・リシャウィ」死刑囚ともう一人を処刑したという。 パイロットを殺害されたヨルダン国民の反発を牽制のためか? 血を血で洗う結果に・・・。 台湾で旅客機が墜落。 死者多数とのこと。
自民党憲法改正推進本部・舟田本部長、憲法改正の国民投票について発言。 参議院選挙後か?
安倍政権の本質がいよいよ明らかになってきた。 憲法を守り、憲法をくらしにいかす戦いがいよいよ大事になってきた。 憲法を改正したら・・・・・その先には戦争しかない。
TPP交渉が進んでいる報道もあった。 農業を始め国民は多面的被害を受け、儲かるのは大企業の自動車産業だけか? 国民の命を守る農業を粗末にする国は、遅かれ早かれ沈没してしまうのである。
 今日は重大な問題の多い日であった。 
posted by かずお at 23:16| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
晩年のマッカーサーは「憲法9条を加えたのは失策だった」「旧軍を部分的に存続させるべきだった」と後悔していたと伝えられている。

私は竹島、尖閣諸島、沖縄を守るためには憲法9条改正したほうがいいと思います。

憲法9条でどうやって日本を守るのか。
改正反対の皆様は反対ばかりで具体的にどうするか?
政治家も誰も言ってくれないんですよね?
竹島も不法占拠されもただ見ているばかり。

対馬もやばいことになってます。

Posted by 日の出 at 2015年03月12日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: