2017年03月10日

2017(29)年 3月10日 スポーツボルダリングの「伊藤ふたば」さん 紹介される!


 今日、議会の帰り道、スポーツクライミングの「伊藤ふたば」さん(盛岡市立松園中2年)を紹介されました。 ちょうど私たちの前を市職員の方が二人の女性を案内しており、私は修学旅行の生徒さんかと思っていたら、職員の方から「『伊藤ふたば』さんです!」と紹介をいただきました。
 表彰式の帰りのようで、紙袋には表彰額が入っていたように思います。
私は「おめでとうございます。健康に気をつけて頑張ってください!」と声をかけると「ハイ! ありがとうございます。頑張ります!」とかわいい声で答えてくれました。
鈴木 努 議員が「応援していますよ!」と声を掛けると「ありがとうございます!」と元気な声がかえってきました。 一緒にいた女性は友達ではなくお母さんのようでした。 失礼しました。
 東京五輪、楽しんで挑戦していただきたいものです。 勝敗はその次でよいと私は思います。
ガンバレ! ふたばさん!
posted by かずお at 21:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: