2018年11月11日

今年もあと50日、しばらくぶりのブログです!


 今日11月11日、平成30年度盛岡市教育振興運動第Z地区(玉山地域)集会が渋民の姫神ホールで開催され、出席しました。
今回の実践発表は @ 渋民小学校区教育振興協議会 A 生出小学校区教育振興協議会 B 渋民中学校区教育振興協議会の3組織から発表がありました。
会場からも質疑があり、有意義な集会でした。 来年の実践発表が楽しみです。

 昨日10日は、後援会のつどいがあり18名が参加しました。 私からは「高すぎる国保税」についてお話ししました。
高齢者の多くは、病院への交通手段についても意見がありました。タクシー利用は金がかかって大変だという声が多くありました。

 一昨日の9日。市農業委員会の結婚相談の打ち合わせで都南庁舎の農業委員会へ。日本結婚支援協会の田口代表から指導を受ける。良い結果が出るよう努力しなければならない。

 農業委員会からの帰り、道路の両側にマリーゴールドが咲いている日戸地区を通ったら、八幡神社の前の桜の木に「小さいサクラの花」がいっぱい咲いていた。気のせいではないだろう。もしかして四季櫻か?
posted by かずお at 18:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: